ごゆるりブログ

株収支日記です。

閑散

今日は動きが見えづらいのでお休み。


16800抜けないと戻り売られるのかな。16900~16600くらいで収まりますかね。


SQだからなのか、何なのかわからないけど難しい。


去年11月くらいから株始めて、日経読んで上がりそうな株を期待買いしてたら、年初からやられだしました。

今だったら、年初からの一発目の下げで、トレンドが変化しようとしてると分かったのでしょうが、まだその頃は「日経平均ってなんの意味あるんだろ」「先物を見ておくってなんで?というより先物ってなに」というレベルだったので。


今年の相場を生き抜くには、先物しかないと思い方向転換したのですが、今度は色んな力でチャートが歪められるという難関に。


オーバーナイトの方が簡単ですが、そんな歪みまくった相場でオーバーナイトするのも怖いし、デイにしても日銀のETF買いなどで強制的に形が変わる。


安全運転してても、横からトラックにぶつかられるような感覚ですね。


自分的には売りの方がやりやすいですが、何回かトラックにぶつかられてから、目線を変えれる練習をしました。


まだまだ初心者ですが、こういう試練が最初にあって良かったと思っています。


※13時ですが、ダラダラ下げて16600割ってきたので16550円で止まればリバですかね。




×

非ログインユーザーとして返信する