ごゆるりブログ

株収支日記です。

ズレ

今日は相場が無いので、色々と事務仕事を。


会社をやってるのですが、この時期、社会保険の支払い金額を決める「算定基礎届」というものを出さなければいけないのです。


4,5,6月の給与の合計を割ったもので決まるような感じなのですが、社労士さんにお願いしてないので自分記入したりしてます。


当然慣れない事なので、書き方を見ながらという感じなのですが、見本に書いてある給与(月額)が60万とかそれくらいなのです。


普通に仕事してて、月手取りで60万もらってる方ってそんな沢山いますかね。。。


やはり感覚ズレてますよね。


あと都知事の問題ですが、テレビなどの街頭インタビューみてると悲しくなってきますね。


「桜井くんのお父さんでー!堅実そうなので!」

「女性の方がクリーンなイメージなので蓮舫さんで!」


完全に頭おかしいとしか言えませんが、舛添さんの件も何が悪いのかも解らず叩いてるのでしょう。

タックスヘイブンは悪とか、ふるさと納税は善とか、訳もわからずって感じでしょうね。


待機児童問題の保育園建設なども住民反対!とか。

うちのすぐ近所も保育園で、声も聞こえますけど、子供なんかうるさくて当たり前だし、過疎より100倍良いわって思いますけど。(自分の田舎は過疎で瀕死なので)


まあ、何でも知ろうとすることが始りですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する