ごゆるりブログ

株収支日記です。

長期チャート

今日は長期チャートを見てます。


よくリーマンショックと似てると言われますが、長期で見てみるとよくわかります。

ここから再び20000円目指そうと思うと、相当良い材料が無いと難しいですね。


2013年からの上げが大きい分、まだ下げ余地がありますね。


イギリスの国民投票で離脱になったら暴落するので絶好の買場だ!とか、残留になったら18000まで戻る!とか専門家?が言ってたりしますが、それってどういう根拠があって言うのでしょうかね。逆もそうですけど。


個別株をしてる時の自分も、そういう専門家の意見を鵜呑みにして損してました。

わからない方はそういうのを参考にして売買してるので、よく考えて発言してほしいですね。


イギリスにとって残留になったところで、現状とは変わらず、なぜ離脱という動きになったのか?それは解決してませんよね。


長期的にどうみるか。


わからない時は過去に学ぶのが一番ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する